スポーツ

日曜日。。。

今週の日曜日に朝、仕事の後、小樽へ行って来ました♪

目的はもちろん、ココ☆Photo_2

オーンズです(笑。

見ての通り、幅10mくらいでしょうか?

人工雪のゲレンデは、人・人・人・・・。

滑りづらいったらない・・・。

まぁ、シーズンはじめだからこんなものでしょうか?

思わず、駐車場に向かう車中で笑ってしまいました。

みんな、おかしいです。。。

そういう自分達も同じなんでしょうけどね♪

新聞にも載ってましたPhoto_3

この日の人数は850人くらいだとか・・・。

ホントに雪が好きなんですねぇ(笑。

さて、オーンズを後にして、次へ向かったのは、

私の通う会社の小樽にある本社を眺めつつ通過し、新南樽市場。

ここは毎度小樽へ来たら寄っています。。。

なんでかと申しますと、お肉屋さんです。

深沢精肉店さん。Jpg

ここのロースハムとサラミがおいしくてつい・・・。

毎日すごい人混みらしいです♪

Photo_4 Jpg_2

ここでハム等を買った後はお魚屋さんへ。

おいしそうな八角がいたので、迷わず購入。。。

そして、とろサーモン。こちらは迷って購入。

そしてそして、開きほっけ。

脂がのっていて安くておいしそうでしたが、迷ったあげく、買わず。。。

八角は頭と落としてもらい、家でお刺身で食べる予定でしたが、

帰って見てみると・・・・身の中から虫が・・・・。(凍。

焼八角に変身しました(笑。Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連絡事項

ぇっと。連絡事項です。誰にでしょぅか。

さっき電話して確認したのですが、

11/10オープン予定の中山峠スキー場。

積雪無いタメ、オープン延期です(涙。

でっ、またしてもあるとこにお電話。。。

11/11オープン予定のオーンズへ確認。。。

『はぃ、オープン予定でございます(^^)』

さすが、オーンズ♪

行けたら土曜日か日曜日にでも、行ってきたいと思います(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本シリーズ

ぃゃぃゃぃゃ…
負けてしまいました、
ファイターズ(涙)
(激遅っ)

ファイターズらしからぬ試合展開に中日が強かったのカモしれなぃが、今回はファイターズが自分達の試合がなされてぃれば勝てた試合。

まぁ、試合構成を作れず崩れてしまったトコは、弱点なんだろぅなと…。

なにはともぁれ、ヒルマン監督、素晴らしい5年間をぁりがとぅ!!

ヒルマンが監督だったファイターズが好きでした。

梨田監督には正直不安もあるのはファンなら少なからずぁるのではなぃかなと思ったり…
来期のファイターズの活躍を祈り

まずゎファンフェスにパレードだっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホロホロ山

    9月30日は白老の森野にあるホロホロ山へ登山に行ってきました♪

白老市街より道道86号線の四季採街道を大滝方面へ進み行くと、

右側に看板、左の林道にも看板が見えてきます。。。Photo Photo_2

この林道をゴトゴト荒れた道を上がること

約10分(?)やっと登山口の駐車場に到着。。。

Photo_3 この日は休日ということもあるのか

結構来てる人が多かったです。。

ちょっとびっくりしたのは、白老山岳会で

バスを出してツアーで年配の方々がたくさ

きてらっしゃいました(笑。

さて、記帳台にて名前を記帳し、いざホロホロ山へ♪Photo_4 Photo_5

ん?なにやら登山口が見当たりません。。。

んーどこかなぁ・・・?と見渡してみると、こんな

看板が。。。Photo_7

ん?登山道ふさがってるんだ・・・。Photo_11  

仕方ないので、林道からとりあえずテクテク歩いていくことに。。。Photo_15

おや、ゲートがあるんですね。。。しまってることもあるのかな?

この後あるいていくと、なんだか分岐が・・・。Photo_16

これを右に入っていくと、もみじ?が紅葉していたので

思わず写しちゃいました☆Photo_17

やっぱ秋なんですね~でもとても

キレイです♪この先に行くと、砂防ダム?

あら・・・道間違えちゃいました(汗。

でも、足元一面、きのこが。毒きのこ??Photo_18

今来た林道を戻りさっきの分岐を左に行くと、またもやきのこ♪

Photo_20 なんだか帽子みたいなカタチ。。。

林道を歩くこと数分、いたるところに滝や川が見えて

来て、キレイな場所がたくさんでした。。。

Photo_21 Photo_22

結構土は粘土質なんですね。。。

またまた歩いていると・・・なんでこんなところに金属が???Photo_23

昔誰かが、落ちたんでしょうねぇ・・・。

ちょっと気味が悪くなりました(震。。。

しばらく歩くとやっと上の登山口へ。。。Photo_24

Photo_25 ここから細い急な坂を登っていきます。。

ここからが辛い道程・・・。

下が崩落してくれていて、よかった♪(違。

ここは4.5合目になります。。。

しばらく行くと7合目のタツニタイ見晴台に到着。。。ここの白樺の木を椅子にして

ちょっと休憩。。。7_2 Photo_26

ここからは遠く樽前山や支笏湖の眺めが見えます♪

また少しずつ登って行きますが、すれ違う人がみんな

下りで転んでる・・・。かなり粘土質だからすぺって

おりました(汗。。。

地味にこつこつ登ること約30分位。。。木の種類が変わってきました。。

いかにも山頂付近な雰囲気。。。

もぅ、しゃべることも辛いし足は上がらないし、呼吸は苦しいし・・・。

最後の難所、ゴツイ岩にロープが・・・なにこれぇ・・・(涙。。。

もぅこれ以上登りたくありませんっ( ̄へ ̄)

最後の力を振り絞り、ロープを使って『オイショっと。。。』

岩を3~4つ登りきると、やっと頂上っ!!!

疲れきって言葉も出ません・・・。とりあえず、ずーーーーっと苦しいまんま

だったので。。。

でも、頂上へついて見渡してみると、180度風景が♪

Photo_27 Photo_28

Photo_30すごいですねぇ・・・。

支笏湖、ニセコ方面・・・。

洞爺湖まで見えるんですょ。。。Photo_31

洞爺湖の手前に見えるの

は徳舜瞥岳です。。

Photo_32 徳舜瞥岳アップです。とても威圧的です。

ネットで見てた光景が目の前にあるってちょっと感動でした♪

途中途中看板があったのですが、見づらくてよくわからないものが。。。

たぶん、あと何キロっていうものだと思いますが。。

Photo_33 Photo_34

途中花の看板と松が♪Photo_35

帰りはちょっと小走りで下山。。。

行きの半分以下の時間で降りてきま

した。。。

はぁ~、疲れたぁ・・・。

苫小牧へ戻ってきたら、ちょいすでお寿司を食べて帰宅です。。。

ばたんきゅぅ~・・・

所要時間:4時間弱

登山時刻:10:50

登頂時刻:13:50

下山時刻:15:??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝!!

先日千葉マリンスタジアムで行われた、ロッテ対日ハム戦。
ラジオ放送しかやっていなかったのがカナリ残念でしたが…
ラジオ聞いていたら、な·な·なんとっ!!やってしまいました、パ·リーグ優勝!!しかも2連覇♪♪
ファイターズファンとしては、嬉しいカギリです(^_^)小笠原も新庄も居なくなったシーズン、最初はカナリ不安でしたから(-_-;)

パレードも行われるみたいですね♪

クライマックスシリーズ勝って、日本シリーズも優勝だぁっ!!(気合)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイターズ

先日、こんなものが家に届きました。。。

なんだろう・・・?

F ぁ。ファイターズからだ♪

内容はクライマックスシリーズのチケットの販売の概要でした(^^)

明日の正午から電話にて受付中とのこと・・・・。

先着順ということだから、かなり電話掛け捲らないと・・・・。(汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前山 再登頂!

  ってぃぅのは嘘で、先日は彼が暴風雨の中登頂してきたので、負けじと

私も登ってきました♪

朝9時5分に登山道入口へ到着しダートを走ること約1㌔。 Photo_5

7 Photo_6 Photo_10 7合目ヒュッテに駐車場が見えてきました。

Photo_8 Photo_9  ここで登る支度をしいざ登頂!

まずは入山表に名前と住所を記入して出発。

ひとりは心細いなぁ…。

とにかく長い階段を一つずつ踏み締めて登っていくと、途中にベンチがぁり

ここから見る支笏湖はキレイでした☆Photo_12 Photo_13

おまけに昨日は晴れてたから尚、他の風景までばっちり♪Photo_14 Photo_15 Photo_16

また細い階段を登って登って登って行くと…また視界が開け、階段はなくなり、

遊歩道らしき道になります。Photo_17

これがまたすべるすべる(汗。100㍍登っては休みまた100㍍登って休み、ゅっくり

歩いて行くと分岐に差し掛かり、看板がぁりました。左へ行けば西山へ、右へ行け

ば東山へ。Photo_18 Photo_19 M

きょろきょろ回りを見渡し、不安だった私はとりぁえず、人が沢山居る西山を

目指します!歩いて居ると右手には、溶岩ドームが荒々しいたたずまいで息を

している様に見えました。。。Photo_27 少し歩くと樽前山の神社が。Photo_20 Photo_21 Photo_22

さっそく中へ入り、手だけ合わせてお願い事というか参拝(?)してきました!

ちなみにお金は入れてません!(¯~¯)

神社を後にし少し下りになり、西山を登ります。西山の山肌は少しずつ紅葉が

始まり秋が深まって来ていました。紅葉のジュータンみたぃでした!Photo_23

で、登り切ったら山頂です。Photo_24

西山山頂は山頂の看板らしきものがぁりましたが、しょぼかった…。

でも、西山からは風布死岳、支笏湖が見えます。ここで10時17分。Photo_25 Photo_26

今度は来た道を分岐まで戻り、東山へ。東山は分岐から登ったらすぐでした!

近かすぎてなんかスッキリしなぃけど…。

とりぁえず、登頂!

11時37分。Photo_29 Photo_30

おなかも空いたのでここで昼食を♪

が、あまりにも寒くなって絶え切れず、おにぎり一つだけ頬張り、足早に

下山することに♪

また見渡すと今度は羊蹄山と尻別岳が見えました☆

下山は12時37分でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前山 登頂

今日の天気は昼間からどんより曇り空。。。

樽前山には、雨雲がすっぽりかぶっていて今にも雨が降りそうな天気。。。

とぃぅか、降ってそうな天気。。。

そんな中、ご主人様が午後から樽前山に登頂するとのことなので、

一緒に出かける用意をしました。。。

リュックにウエア、おにぎり、ビール、ジュースを詰め込んで、いざ出陣♪

まず、12時50分に樽前山登山口から入山。。。

Photo Photo_2 この時すでに小雨だったよぅです↓↓( ̄~ ̄)ん~。

途中でガスと風が強くなってきて視界が10㍍位まで悪化。。。

さすがに退散したくなったらしいけど、あきらめずに目指すは山頂です!!

13時20分くらいに7合目地点に到着。。。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 この時点で、ものすごい強風にかわり、体感風速は20㍍に感じたそうです(怯。

Photo_8 急いで、一目散に登り、13時30分に東の山頂に登頂♪・・・・だけど、ものすごい

強風で体が飛ばされそうになった位の強い風だったそうです。。。

Photo_9 Photo_11 おまけにガスのせいで風景はまったく見えなかったらしく・・・。。。(;_;)

ずぶぬれになり、13時55分には足早に下山して登山口入り口に到着。。。

ひどい悪天候だったから、山頂でおにぎりとビールは食べず、飲まずで休憩も

せずに下山となりました。。。

話で聞く以上にひどい天気だったょぅです。。。可哀想に・・・。( ̄▼ ̄;)

風邪引かないといいけど・・・。

今度は二人で晴れた日に登りましょ♪(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)