グルメ・クッキング

これって・・・

Photo 一体なんでしょう・・・??

おっぱいでゎないですよ!

実は伊達の牧家プリン。。。

有名らしいですね!

味は濃厚で、レアチーズに食感が似てるような・・・。

とにかく、んまっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぃゃぃゃ・・・

すっかりぉさぼりしておりましたが・・・・(汗。

すっかり寒くなって冬ですねぇ。。。

今年はまだ雪ふらないのかなぁ。。。

山間部ではもさもさ降ってるみたいだけど。

最近、なぜかしらパスタに飢えてる毎日。。。

苫小牧でおいしいパスタ屋さんって少ないのかなぁ??

いつだか二人で『アルデンテ』へ行って参りました。

オマール海老(?)のクリームパスタに、アラビアータをいただきました。。。

グラスワイン付きでプチ贅沢♪

雰囲気少しでるでしょ?♪

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむおむ。

先日、彼が作ってくれた、夕食。。。

自家製とろとろオムライス♪

三度目位の挑戦でしたが、うまくキレイにとろとろ☆

ゃっぱオムライスは半熟とろとろ卵が命です(笑。

って、それが難しいんだけどね・・・。

とっても美味でした!

ごちそうさまでした♪(^^)

Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ比べ

昨夜、ちょこっと仕事があって終わった帰り、

甘い物が食べたいといぅご要望があり、近所のセブンにお買い物。。。

買ったのはアイスとプリン2種類。

両方食べ比べした結果、、、

どっちも甲乙付けがたいおいしさのため、引き分けです(何。

プリンは奥が深いです。。。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日の夕飯

先日は彼が会社のパートさんから毛ガニをいただき、

すきやきと一緒に食しました♪

でっかい毛ガニでした(驚。

さすが漁師の家。。。

Kani Photo

すきやき美味でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ

ちまたでロールケーキのおいしいお店の特集とか

たまにテレビでやってますが・・・

いまいちどれをとってもあまりおいしいとは思えず。。。

人それぞれ味覚が違うから何とも言えませんが・・・

やっぱ一番好きなのはニセコにある、『ミルク工房』の

ミルクロール♪

ここのはほんのりクリームが甘さ控えめでフワフワ☆

おまけにスポンジまでフワフワしっとり細やか♪

ここのミルクロールを食べると他では満足できません。。。

ビバニセコ(笑。

Jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

先日、お昼休みに家の近くにある、パスタ屋さんへ。。。

ずーーーっと通るたびに気にはなってはいたのですがね。

なかなか入れずにいました。。。

でっ、頼んだものはもちろんパスタ(笑。

ひとつはえびのクリームパスタ、もうひとつは青カビパスタ(笑。

ブルーチーズです♪

えびの方はえびのダシが出ていて、クリームと絶妙な味わいで、

好きな味でした♪

もうひとつ青カビはチーズ大好きなので、あのすっかい香りがなんとも

いえません(ハート)

好きなのに、濃厚すぎて最後は飽きてしまい、グリーンの方のタバスコを

掛けていただきました。。。

青カビ恐るべし。。。タバスコ掛けてるのに辛くならず調和してしまいました(笑。

ぁっ、ぜひとも安平町の夢民舎(むーみんしゃ)のブルーチーズをお試しあれ☆

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ

最近はずっとマックばかり食していたので、カナリ飽きてしまい・・・

いつもなんですよね、気に入ったらそればっかり食べる習慣。。。

良くないですねぇ・・・。

ということで、ローソンのパスタ♪

あんまり変わりませんけどね(汗。

ペペロンチーノでございます。。。

23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば

昔はぁんまりそばが好きでゎ無かった。

しかも食べたら具合悪くなってた位にして…↓↓

しばらくの間はアレルギー?!とか思ってたくらいそばが嫌いでした(笑。

最近ぢゃ、美味しいそば屋さんに出会うのを
人一倍楽しみにしてるくらいそば好きに変身っ♪

最近お気に入りの3店舗をご紹介☆

まず苫小牧市しらかば町(?)の『うどんちゃん』、

恵庭『しくんろう』←漢字ゎかりませんっ。
、富川町『いずみ食堂』この3店舗はいずれ

十割で手打ち麺なのと麺が太くてそばの風味が

よく味わえます♪

これこそそば食べてる~~って感じ。

思い出したらお腹空いたなぁ~…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

好物

最近の好物と言うと・・・

もっぱらワインで、ずぅ~~っと飲みたかったワインがあって、

それは雑誌の中でしか見たこと無かった代物。。。

それがこのまえパセオ川沿店にあったんです!!

それが、このワイン。。。Photo_9 牡牛が付いてるですが、名前は読めません。。。

1200円でした☆

渋くて私好み♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧