« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

家族旅行

23日、24日と家族で登別温泉へ旅行に行ってきました。。。

この日はまれにない位に晴天に恵まれ、暖かい日になりました♪

まず家を出て向かったのは、母上と同じく以前から見たかった熊牧場へ☆

まっさきに直行です♪

Photo_36 Photo_37Photo_38 このはく製は本物なんだろうか・・?

ロープウェイに乗って上ること約5分~10分、到着です♪

さっそくチケットを購入し、まっさきに熊達のところへ☆

着くとさっそくおねだりをしていました(笑。

テレビで見ているのとまったく一緒♪それにしても・・・少しだらけすぎやしませんか?(汗。めんどくさいのか絶対自分の座ってる位置から動こうとしない熊達・・・。Photo_39 Photo_40 Photo_41

まぁ、愛嬌ということで(汗。

熊達も暑かったんでしょうね、入浴してる熊もいました☆Photo_42

そうかと思えばゴミ箱(?)に足を乗せて大また開きで寝ているお方も・・・。おやじだな・・・。

Photo_43

その後はあひるのレースを横目に敷地内に隣接Photo_44してPhoto_47いる博物園のPhoto_46中へ。。。 Photo_45 

博物園の屋上からはなんと、クッタラ湖に函館方面がくっきりキレイに見えておりました☆

Photo_48 Photo_49 Photo_50

これだけ見ると、全然登別ぢゃないような景色に

みんなでうっとりしつつ。。。

次に向かうは地獄谷。。。

Photo_52 Photo_53 Photo_54

ここもあと何十年後にはお湯が出なくなるのではないでしょうか?だいぶ、お湯がかれてきているみたいでした。。。昔はもっと温泉街に近い場所から地獄谷があったそうで・・・。

残念です。。

地獄谷を後にし、時間も時間で日が暮れてきたので、ホテルへ。。。

ホテルはまほろばに宿泊。。。ホテルからの風景です☆Photo_57 Photo_58

ごはんはバイキングでした↓↓これにワインを頂きました♪Photo_55 Photo_56

この後は、ホテルの温泉へ。。。

父上はこの後4回も温泉へ入りに行きました・・・。

はっきり言って入りすぎです。。。

さすがに疲れたのかこの日は23時過ぎに就寝です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩のごはんは?

25日は彼がお給料日といぅことで・・・最近何故だか旅行時とお給料日に恒例に

なっている、お寿司を食べにクリッパー新富店へ行って参りました☆

この日は結構いいものが入っていたみたいで、脂が乗っている魚ばかりでした♪

食べたものは・・・

Photo_31 Photo_32 Photo_33 Photo_34 秋の味覚生さんま、生さば、とろづくし、ブルースリー(笑、大とろ等など・・・♪

ブルースリーとは、いわし、生さんま、あじです(^^)v

最後の締めといえば・・・必ず頼むのが、デザート(/‐\*)

Photo_35 かたい割には甘くて美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日☆

24日は彼の弟さんの息子『州人くん』の1歳のお誕生日でした♪

メッセージは一日遅れてしまいました・・・ごめんなさい(><)

近いうちにプレゼント届くと思いますからね~待っててくださいね~♪

気に入ってもらえるかしら・・・(汗。ママご飯!←勝手にリンクしちゃったり。。。

州人くんの成長ブログです☆ママさん勝手にリンクごめんなさぃm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファイターズ

先日、こんなものが家に届きました。。。

なんだろう・・・?

F ぁ。ファイターズからだ♪

内容はクライマックスシリーズのチケットの販売の概要でした(^^)

明日の正午から電話にて受付中とのこと・・・・。

先着順ということだから、かなり電話掛け捲らないと・・・・。(汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前山 再登頂!

  ってぃぅのは嘘で、先日は彼が暴風雨の中登頂してきたので、負けじと

私も登ってきました♪

朝9時5分に登山道入口へ到着しダートを走ること約1㌔。 Photo_5

7 Photo_6 Photo_10 7合目ヒュッテに駐車場が見えてきました。

Photo_8 Photo_9  ここで登る支度をしいざ登頂!

まずは入山表に名前と住所を記入して出発。

ひとりは心細いなぁ…。

とにかく長い階段を一つずつ踏み締めて登っていくと、途中にベンチがぁり

ここから見る支笏湖はキレイでした☆Photo_12 Photo_13

おまけに昨日は晴れてたから尚、他の風景までばっちり♪Photo_14 Photo_15 Photo_16

また細い階段を登って登って登って行くと…また視界が開け、階段はなくなり、

遊歩道らしき道になります。Photo_17

これがまたすべるすべる(汗。100㍍登っては休みまた100㍍登って休み、ゅっくり

歩いて行くと分岐に差し掛かり、看板がぁりました。左へ行けば西山へ、右へ行け

ば東山へ。Photo_18 Photo_19 M

きょろきょろ回りを見渡し、不安だった私はとりぁえず、人が沢山居る西山を

目指します!歩いて居ると右手には、溶岩ドームが荒々しいたたずまいで息を

している様に見えました。。。Photo_27 少し歩くと樽前山の神社が。Photo_20 Photo_21 Photo_22

さっそく中へ入り、手だけ合わせてお願い事というか参拝(?)してきました!

ちなみにお金は入れてません!(¯~¯)

神社を後にし少し下りになり、西山を登ります。西山の山肌は少しずつ紅葉が

始まり秋が深まって来ていました。紅葉のジュータンみたぃでした!Photo_23

で、登り切ったら山頂です。Photo_24

西山山頂は山頂の看板らしきものがぁりましたが、しょぼかった…。

でも、西山からは風布死岳、支笏湖が見えます。ここで10時17分。Photo_25 Photo_26

今度は来た道を分岐まで戻り、東山へ。東山は分岐から登ったらすぐでした!

近かすぎてなんかスッキリしなぃけど…。

とりぁえず、登頂!

11時37分。Photo_29 Photo_30

おなかも空いたのでここで昼食を♪

が、あまりにも寒くなって絶え切れず、おにぎり一つだけ頬張り、足早に

下山することに♪

また見渡すと今度は羊蹄山と尻別岳が見えました☆

下山は12時37分でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた・・・

Photo Photo_2

夕食はトマトとなすのパスタにお刺身☆

この前ほどではなかったけど、作っちゃいました☆

完熟トマトって美味しいねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩ご飯

昨日は仕事が終わってから二人でお買い物をし、

帰りは苫小牧駅北口にあるふたば家とぃぅ、ラーメン屋さんへ

行ってきました☆

Hutabayakannban Ramen  MinityahanTennnai Rejimae

頼んだ物は、大盛りみそらーめん、特製とんこつらーめん、小ライスにミニチャーハン。

なかなか久しぶりにお店でラーメン食べたけど、まぁまぁチャーシューも柔らかく

おいしゅぅございました♪

Jinjo_2 ここの店主はファイターズファンらしく・・・店内には新庄の等身大(?)パネルが

おいてありました☆

また、苫小牧ということなんでしょうか?

駒苫出身の楽天イーグルスのまーくんの色紙とサイン入写真も

かざってありました(笑。Makunjpg 帰り、お会計を済ませて目に入ったのが、レジ前にあった

ラーメンの模型と『ファイターズを応援する会』なるものが♪

筋金入のファイターズファンだったんですね(^^)

ぁ、でもスポーツバーみたいな店内に集まってテレビで応援は

してませんので、あしからず(笑。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前山 登頂

今日の天気は昼間からどんより曇り空。。。

樽前山には、雨雲がすっぽりかぶっていて今にも雨が降りそうな天気。。。

とぃぅか、降ってそうな天気。。。

そんな中、ご主人様が午後から樽前山に登頂するとのことなので、

一緒に出かける用意をしました。。。

リュックにウエア、おにぎり、ビール、ジュースを詰め込んで、いざ出陣♪

まず、12時50分に樽前山登山口から入山。。。

Photo Photo_2 この時すでに小雨だったよぅです↓↓( ̄~ ̄)ん~。

途中でガスと風が強くなってきて視界が10㍍位まで悪化。。。

さすがに退散したくなったらしいけど、あきらめずに目指すは山頂です!!

13時20分くらいに7合目地点に到着。。。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 この時点で、ものすごい強風にかわり、体感風速は20㍍に感じたそうです(怯。

Photo_8 急いで、一目散に登り、13時30分に東の山頂に登頂♪・・・・だけど、ものすごい

強風で体が飛ばされそうになった位の強い風だったそうです。。。

Photo_9 Photo_11 おまけにガスのせいで風景はまったく見えなかったらしく・・・。。。(;_;)

ずぶぬれになり、13時55分には足早に下山して登山口入り口に到着。。。

ひどい悪天候だったから、山頂でおにぎりとビールは食べず、飲まずで休憩も

せずに下山となりました。。。

話で聞く以上にひどい天気だったょぅです。。。可哀想に・・・。( ̄▼ ̄;)

風邪引かないといいけど・・・。

今度は二人で晴れた日に登りましょ♪(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワ

今日、仕事中に会社のパートさんの家におじゃました時の様子。。。

最近新しく家族になったといぅ、チワワの♂、ちょこた君。。。

まだ生後50日だとか♪

めちゃくちゃかわいくて、ぬいぐるみみたいでした☆

目に入れても痛くないといぅのは、わかる気がする(笑。

Chiwawa1 Chiwawa2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樽前サンフェスティバル

先日15、16日に樽前でサンフェスティバルが開催されてぃました。。。初日はあぃにくの雨でもやってたのかな?私は会社のメンバーで16日に行ってきました!それにしても結構な人·人·人。。。家族連れが多かったですね~。お肉柔らかく美味しかったけど、タレがしょっぱくてイマイチ↓↓来年からは別に行かなくてもいぃかなぁ~みたぃな…(汗。写真は見事に取り忘れました(涙。

Sunfestival

チケットだけ・・・。(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセコ

   この前のニセコへ行ったときの小湯沼への行き方等、ちょっとアップ♪

まずはイワオヌプリへ行った時に咲いていた(?)植物。。。

名前なんだかわかりません(汗。

なんの実なんだろう・・・?3種類位ありましたが、珍しかったので、パチリ☆

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_6

Photo_5 もぅひとつ、山ではすでに

紅葉が始まっていました(^^)

早いですね、秋ですょ。。。

次は小湯沼へ行く際に前回は間違って全然違う道へ行っていまい、

道道へ出てしまいましたが、今回は完璧でした☆

まずニセコ方面より道道66号線を走り、国民宿舎雪秩父とキャンプ場を

通りすぎ、すぐ左手にダート道が広がっています。

これはちょっと見逃してしまいそうですが・・・・。カーブにさしかっているので

わかりずらいかな。。。???

Photo_7今は道路を拡張工事しているらしく、ショベルカーがおいてあったので、

分かりやすいかもしれません。。。

元々の大湯沼から行く登山道は現在、大湯沼からの橋が壊れており、廃道と

なっています↓↓

ダート道を1~2分走ると左手に軽く踏みつけた様な道があります。。

Photo_9Photo_11                                                 まず、ここに車を停めて歩く事5~10分、広場に出てきPhoto_13 ます。。。

途中木Photo_12が倒れており、車では入れなさそうです。。。

Photo_14ここの広場に変な色褪せた看板があり、右手に獣道らしき道が。。。

この道を登り15分位歩くと、右前方に道標が見えてきますが、雑木林

の中にあるので、見落としがちです。。。

Photo_15 この道標を越えて、5分くらいで硫黄の匂いがしてきます!!

最後、小湯沼に到着寸前、坂になってるので、滑って転ばないように注意です(^^)b

やっと小湯沼到着~♪

Photo_16 Photo_17 以外とこじんまりとした広さでしたが、お湯に浸かるには十分です。。。

Photo_18泥湯でお湯は酸性??で手がカサカサすると書かれてるコト多いですが、

そんなにカサカサ感は感じませんでした☆

どっちかというと、一瞬ツルツルだったょうな気が♪

・・・泥パックが効いたかな?(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニセコ登山

Iwaohasi 9/9に久しぶりにニセコへ行って来ました♪

Iwaojinja 目的は登山です、登山。。。初登山ですょ☆

コースは五色温泉~イワオヌプリ~大沼~大谷地~神仙沼

~長沼~チセヌプリ~五色温泉で予定を立てたんだけど・・・

ニセコへ着いてみるとガスがかかってて、おまけに雨・・・。

今日はさすがにダメかなぁ~となかば諦めモードで登山口の近くに

ある無料休憩所でまずコーヒーを飲み一服。。。ここのおじさんに

地図をもらいました。外へ出るとさっきまでのガスが少しずつはれて

きたので、急いで身支度を♪

さっさと着替えてまずはイワオヌプリを目指します!!

まずは、行く前に入山記録を書いて出発♪Iwaonyuuzan

・・・・・・が、

階段があり、これまた段差が高く勾配も急だし・・・すでにここでバテバテ(汗。

先に若いカップルが居ましたが、女性がバテバテだったらしく、帰っていきました。。。

しばらく歩くと大沼とイワオヌプリへ行く分岐に差し掛かり、これは右へ行きます。

この先がまた大きな岩ばかりに覆われていて、歩きにくい・・・。

イワオヌプリはニセコの山々の中では若い活火山だそうです。

休み休み登って行くと頂上らしき感じ!『やったぁ~!着いたぁ~!』と思って

いたら・・・・左前方を見るとなんだか看板らしきものが立ってるではありませんか・・・。

そうなんです。頂上はまだまだ先だったんです(泣。Iwaonupuri

Iowatyoujou 先に来てた軽装のおじさまも自分達を同じ場所で家族らしき人に電話してて。

話しを聞いていると『今ね~頂上に着いたんだよ~』とのこと。。。

頂上はあっちです・・・。

教えてあげたら、さっそく軽快な足取りでガスのひどい山頂へ歩いて行ってしまいました。

おじさん恐るべし。。。

私達は時間もないので、とりあえず下山し、さっきの分岐まで戻ります。

Iwaogezan 戻ったらしばらく平坦なアップダウンの少ない道を歩き、川を越え行きましたが、

なんせ遠い、遠い・・・。Iougawa

所々道標が出てましたが、距離がかいてありません。

あんだけ歩くなら距離書いてない方が、違う意味でありがたかった(笑。

余計歩きたくなくなるでしょ?♪

だいぶ下まで下りてきて歩いていると左手にキラキラ光る物が目に。。。

大沼だっ!!でも背丈以上ある熊笹や木々で覆われ何も見えません。

いつになったら湖畔におりれるんだろう・・・と思ってるとやっと湖畔への抜け道が

出てきました。着いてみると、すごく静かで時間を忘れられる空間がそこには

広がっていました。音と言えば、波が石にぶつかる音のみ。

Onuma 天気も回復し快晴☆左側にはさっき登ったイワオヌプリが

見えました。

ここですでにもう14時を回って居たような気が。。。

湖畔で持参したビールをまずいただいて☆やっぱ汗をかいた後のこの一口が

んまっ♪その後はお手製お弁当とおにぎりを食べ、ひとまず休憩です。。。

山奥は水もキレイなんですね。これはどこへ行っても感じます。

この後は時間も無いので、仕方なく来た道を戻ります。

帰りは帰りで下りだったトコが登りだからツライツライ・・・・。

ようやく下りてきたのは16時半でした。。。

もぅクタクタです(汗。にもかかわらず、この前見つけられ無かった、

国民宿舎雪秩父の近くにある小湯沼へ。

前回は道を単純に間違っていたのですね~。。。

今回はちゃんと見つけられました♪だけど、やっぱ少しの登りも足に堪えます・・・。

やっと道標も見つけ歩いていくと、なにやら声が聞こえました。。。

こんな時間に人が居る・・・???

着いて見ると北大生の男女のグループが浮き道具を持参して、ビーチサンダルで

服のまま小湯沼へ浸かって遊んでいました(笑。

ビーチサンダルはかなりつらいぢゃ・・・。(汗。

ここはお湯が沸いている沼で、泥湯です。。。

途中から深くなるので、あまり奥までは行かない方がいいかと思います。。。

温度は適温で気持ち良く入れますが、これからの時期はあがったら寒いかも

しれません♪

疲れた体には至福な時間となりました☆

この後はいつもニセコに来たら寄っている某ジンギスカン屋さんへ。。。

Loftclub Loftclub2 これはまた炭火でお肉もちょうど良い厚さで、自家製のタレに付けて食べます。

今回はご飯が白米から五穀米にかわっていました☆

ここのジンギスカンはジンギスカンというより、焼肉的な感じで食べられて、

そこらのお店とはひと味もふた味も違い、比べようありません☆

なので、お店の名前は遠慮させていただきます(笑。

身近な大切な人だけに教えたいお店です。。。(笑。

お店を後にして、後は帰るだけ。。。。

家までの道程が遠いなぁ・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

インクラの滝

この前のインクラの滝をアップしてませんでした♪

Harigami Kannbann

Kannbann2 Kannbann3

  Komiti

Ogawa_2Innkura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ

今日のご飯はおうちでパスタを作りました♪

この前の残り(しゃぶしゃぶで食べたお野菜の残り)の白菜と春菊とキノコ

と完熟したトマトを使って・・・

何を作ろうかなぁ~♪

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

出来上がったものは、ナポリタンでした☆

     

Pasta_2

 春菊とトマトがアクセントになって以外と美味でした(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外食♪

  昨日が仕事から帰ってきて、苫小牧市ときわ町にある、『嘉門』といぅ

お店へ行ってきました。。。

あいにく台風前で強風&大雨の中(?)のお出かけですwww

ここはいつも来るお得意様なお店です。。。

夕飯はいつも決まって、串類&お刺身&ビール☆

昨日は串(鶏レバー、鶏精、豚精、)、お刺身(真ツブ、ホッキ)、上寿司を

食べBeerotousiてきました♪最後の締めは当然アイスクリームで♪( ̄▽ ̄)vブィ

ここのお通しは結構好きで、手作りなものばかり☆

特にたまご豆腐とスモークサーモンのマリネが美味です。。。♪

Susi

Sake_2 Yuhan

Aisu_2

Tanuki_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6お昼ご飯♪

今日のお昼ご飯はマック。。。

最近ずっとこればっかり食べてます(涙。

ベーコンレタスバーガーとマックフルーリーがお気に入りです♪

Photo_4 さすがに飽きた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

9/5 夕食

昼間に札幌のビルメンテナンス会館にて清掃の大会が開かれました。。。

それを見に行ってきたのですが、人がやってるところっておもしろいですねw

自分がやると思うとイヤだけど・・・。

その帰りに円山にあるパスタ屋さん(名前忘れた・・・)で会社の人達と御食事。。

頼んだのは『バジルパスタ』にバニラアイス☆

Photo 上に乗ってるのはシソの葉です。アクセントかな。

最初の一口はおいしかったんだけど、アルデンテすぎて固っ(-_-;)

そのうちオリーブオイルを沢山いれてるせいか油っこいし・・・。

最後まで食べましたが、正直アイスの方がんまかった(笑。

Photo_2 Photo_3

これは店内の様子です♪

もっとマシなのが食べたいぞぉ~!(叫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝野湯巡り(再)

  前回敗退した十勝へまた行ってきました☆

今回の行き先は然別峡温泉群、トムラウシへ。。。

まずは前日の夜出発して十勝清水でお泊りして、翌日の朝9時過ぎに

車を走らせ目指すはヌプントムラウシ温泉!

ここは前回行く予定でしたが、日没が迫っており、行かずに終わった所。

十勝清水から道道718号忠別清水線をトムラウシ温泉方面へしばらく行くと、

岩松ダムと十勝ダムが見えてきます。。。ここまででも結構な距離・・・。

もう少し走って行くとトムラウシ小中学校が見えてきます。

ここからまだ少し山奥へ走らせると曙橋が見えてきます。

Photo 右を見るとダートが広がっています。ここを曲がってしばらく走ります。

案内があるのでそんなに道に迷うことはないかと思います。。。

曙橋からまっすぐ行くと国民宿舎トムラウシ温泉東大雪荘へと続きます。。。

しばらく・・・かなりしばらくダートをず~っとず~っと走って下って行き、

小屋が見えてきます。ここに来た人が気軽に泊まれる様町で作ってくれた模様☆

Photo_2 大きい建物が小屋で一応2F建てになっています(笑。

隣の小さい小屋はトイレ完備です♪

ここを右にちょっと行くと、川が見えて来ますが、この手前で車を

置いていきます。。。

川には丸太橋が架かっており、先にはまたもや小屋が見えます。。。

Photo_3 手前が丸太橋、奥に見える小屋が脱衣所で、脱衣所の左に白い

湯煙が源泉です♪

丸太橋を渡って左には誰かが作ったと思われる、湯溜まりが♪

Photo_4 これですが、かなり熱く川の水をいれないと入れませんでした。。。

手湯で我慢(涙。

Photo_5 Photo_6

Photo_8 この水溜りみたいなのは・・・・

源泉です♪卵持ってけば良かったぁ~と

ホントに後悔↓↓

すごくブクブクと勢いよく沸いていました。。

ここから温泉を引っ張っています。隣は正面から取ったヌプントムラウシ温泉。

一番左は脱衣所側から見た温泉。

Photo_9 結構熱いので水を入れないと入れないです・・・。

でも!隣にはちゃんとバルブがあり水とお湯を調節できるようになっていました!

黒が水、赤がお湯です。。。

お湯はとてもツルツルしてすべすべになり、とても気持ちよかったです☆

このあとは新得でお蕎麦を食べて然別へ。。。

どこかのサイトでかんの温泉に行けば、ユーやンベツ川沿いにある野湯の地図を

もらえると見たので、かんの温泉へ行って聞いて見ましたが、そんなのはナイと

追い返されました。。。

その後、サイトで探して入り口発見!!

鹿の湯からダートを走り約5分。橋を2つ渡りすぐ右には3台くらい止めれる

スペースが。

Photo_11

Photo_12 この入り口を下に下りていくと・・・・ありました!!!

最初に見えたのは、、、テムジンの湯☆

Photo_13 ここは少し藻も生えていたけど、近くに

あるホースで水を入れて適温に♪

この川沿いにある野湯の中では一番

大きくキレイなんだそうで・・・。

まずはお預けで、川沿いを探索していくと、次に現れたのはキヌプの湯。

これはひどかった・・・。

蟻が回りをうろちょろうろちょろ・・・・・。

お湯の中には黒ずんだ藻の大群が・・・。これは入れない・・・。

温度は適温なんだけど、手湯のみで。。。Photo_16

その後最後に見えてきたのは絶壁の下にある野湯。

ピラの湯です☆

Photo_17

Photo_18 Photo_19 Photo_20

ピラの湯は3つ湯船があり左から適温、真ん中と右端は激熱です(汗。

ピラの湯の奥にはもう一つ湯船が☆ここも藻がすごかったけど、とても

気持ちよかったです。アブが気になったけど・・・

絶壁を登るとなんだけ黒いものが・・・。他のサイト見てもなかったんだけど、

ここのお湯の分析なんだろうか・・・・???

ちゃんと分析書いてあるんだよね。。。(・_・?

最後は前回も行った鹿の湯へ。ここが一番キレイでした☆

でも、前と来た時とちょっとイメージが変わった様な気がするんですが。。。。

木を少し伐採したんだろうか?

ここに到着したら・・・思わず笑っちゃいました。

ヌプントムラウシ温泉で入るのを待っていたおじちゃんが。。。

鹿の湯にもいました(笑。

Photo_21 Photo_22

Photo_23

帰りは十勝清水に本店がある、鳥せいへ♪

本店だからさぞかし美味しいんだと思い込んでいってみたら・・・

ちょっとがっかりでした。。。苫小牧の音羽店の方が美味しかったでした。。。

Photo_25 これは炭火焼きです。。。一人前735円(税込)です♪

よかったらお近くの鳥せいへ(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »