トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

札幌へ

今日は、会社の人達と会社の金庫を買いに、札幌へ。。。

場所は・・・どこだっけな??北10西3かな・・・瑞法社というお店へ。。

外から見ると、かなりどでかいビルで4Fまであり、さまざまなものが売られています。

何でも屋といったところでしょうか。。。

結構いいものが安い値段で売られています。。

金庫を上司が見物&お買い物してる間に、ちょっと探索♪

なんと、ひとつ一目惚れしてしまった物が☆

即買です(笑。と、言うのも、40㌢はあろうかと思う、巨大ボールペン☆(>▽<)

さっそくお土産にしました(笑。みんな笑いすぎです。しばらく笑われてました(笑。

だって、普通の昔あった10色付いてるボールペンより、はるかに安いんですよ☆

690円位だったかなぁ~♪他の階では釣り道具やアウトドア商品、壷やら貴金属や

テレビ、洗濯機等など売られていました。。。

そこを後にし次に向かった場所は8/10にオープンした、『Chanko Dining 若』へ☆

ご存知の通り、第66代横綱若乃花のお店で、札幌店へ行ってきました。。。

どんなものかと入ると、結構オシャレな造りの店内でした。。

写真はトイレの中のオブジェです(笑。ちょっと写真他で撮りづらかったので、トイレで

我慢してください♪Chankodining

頼んだお料理はランチコース。メニューは私は塩ちゃんこセット。

一人用の小さな鍋にセットされていて、味は普通かな・・・(苦笑。

その他にご飯、肉じゃが、まぐろの山かけ(小鉢)、ひじき、こんにゃくの煮物、切干大根(これらもすべて小鉢)に高菜のお漬物。

小鉢のひじき(梅味だった)とまぐろとお漬物が一番美味しかったような気がします。

別にもう一回行って見ようかなとは思わなかったお店でした。

夕方からはサッポロファクトリーにてそれぞれ個人行動で店内を物色。

やっぱりたいした物はないですね↓↓

PM15:30に映画館の前で待ち合わせをし、これまた個人個人で好きな映画を

見てきました。ちなみに私は『オーシャンズ13』を拝見。。。

ファクトリーを後にして、次は東区にあるサッポロビール園へ。。。

観光客の方々が平日なのにも関わらず、沢山きておりました。。。

眺めていると・・・やっぱりジンギスカン、ビールを目の前にし、満面の笑みで

写真を撮っていました(笑。ここのビール園は本州から来たお客さんの為に

濃い味のたれと薄味のたれ両方おいていましたが、薄味は柑橘系の酸味の

ある味でした。。道民としては、市販されているベルのジンギスカンのたれに

似ている濃い味のたれの方がしっくりきます。。。

どうも柑橘系はジンギスカンの肉に合わなかった様な気が・・・。

スタンダードなスライスのラム肉を野菜と一緒に食べ放題でいただきてきましたが、

誰かマトンとおっしゃっていましたが・・・どうみてもラムです。メニューにもラムと

書いてあります!(-_-#) 何年主婦してるのですか。。。。

まぁ、これはさておき、その後は、隣接されているArio(イトーヨーカドーグループ?)

へ。イオンのちっちゃい版とでもいいましょうか。。

閉店間際に行ったのですが、なにもありませんでした(笑。

またその隣には日本ハムファイターズの練習場がありますが、こちらは見れず。。。

また機会があったら訪れたいと思います☆

風邪を引いてしまって、体調を崩していたので、帰りの車の中では一人爆睡(笑。

PM22時すぎに会社で解散となりました☆

せっかく札幌まで出て遠足だと言うのに、なんだかなぁという感じが残らなくも無かったですが。。。

まぁ、次回またあるそうなので、次回に期待しようとしますか☆

| | コメント (2) | トラックバック (7)

インクらの滝へ

8月26日、白老の社台の奥にある、インクラの滝へ行ってきました☆

午前中は仕事が入っていたので、午後からの出発。。。

行く前には苫小牧市錦岡にある『幸舟』という十割そばのお店でご飯を

食べてからなので、滝の入り口に着いたのは、すでに夕方の16時(汗。。。

でも、結構人が出てるみたいで、途中1台くらいしか入れない道から

観光バスが・・・。こんなとこバスで入って来ないでくれるかな(-_-#)

端に車寄せるのでさえ、困難な場所にバスって(汗)

その後は、先に入って行ってる人たちの車が。。。

ちゃんと装備とかしていないただの観光の人達は案の定、ここの入り口の

櫓(展望台)の所で立ち往生。。。観光案内にはこの展望台から滝が

昔は見えたらしいのですが、今は木々はうっそうとしてるので、見えません。。

おまけに、現在はこの入り口から先は崩落の危険性があるので、立入禁止

となっています。。。それでも見たい人は自己責任で☆

滝までの道程は人が踏みつけてできた道をくねくねゴロゴロしたおっきぃ岩

の間を上ったりくぐったりしながら進むこと30~40分。。。たまに川を渡り

ます。。。途中には赤褐色の粘土が付着している岩もあります。。(右岸)

途中には落差2㍍の砂防ダムがあります。。。

途中もきれいなとこありますが、近くには今にも崩落してきそうな岩肌が・・・。

ここらも熊の生息地なので、むやみやたらに道をはずれて行かない方が

いいかと思います。。。

しばらく行くと、かなり大きい岩がゴロゴロ転がっていて、最近(って言っても

いつだから知らないw)滝の左端にあった岩が崩落したばっかりだそうです。。

なので、昔とは形状がだいぶ変わってきてるとのこと。。。

実際目にしてみて、落差70㍍で、日本の滝百選に選ばれてるだけあるなぁと

実感。。。マイナスイオンたっぷりあびてきました(笑。

すごい迫力で、周りの切り立った岩盤にもかなり圧倒されまくりでした。。。

このインクラの滝の上流には社台の滝があり、そっちの方がキレイとのこと

なので、今度トライしてみようと思います(^^)v

帰りは近くの焼肉屋さんへ。。。金剛園maimai亭でごはんを食べて今日の

一日の締めです☆

※写真ありますが、後ほどアップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩御飯②

昨日は晩御飯、またまた外食でした。。。Ts380396

最近なんだかワインTs380395004 が好きで飲んでいます。。。

プチ贅沢☆(笑。。。

たまにゎいいでしょ?♪

ん?いつも飲んでるでしょって?

気にしない、気にしない☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩ご飯

昨日は1年ぶりくらいに市内で近くの『カジュアルダイニング ジュナパパン』へ☆

入る前に玄関に”リニューアルOPEN”とかかれていたので、楽しみに入ると・・

なんと小上がりとカウンターと2人用のテーブルがあった所が仕切されており、

閉めてしまったとのこと。。。

理由は従業員さんたちが様々な理由で辞めてしまい、パパさんが1人で

切り盛りしなくてはいけなくなったとか。。。

それなら目が届く範囲でと小さくしてしまったらしいです。。

正直ちょっとショックでした(悲。

でも、お店の雰囲気はそのまま、メニューもある程度そのままで、安心しました☆

ここはオムライスがメインのお店(^^)

ソースが4種類くらいあり、お好みで決められます。。。

他にも500円ワンコインで1プレート食べられるものもあるし、お手頃でおいしい

イタリアンが食べられたりと、女性にはいいカモですね♪

昨日食べたのはトリプルチーズオムライス、牛タンオムライスに貝(名前忘れた・・)

のエスカルゴ風、モッツァレラチーズとバジルとトマトのサラダ。。。

Junaomu

Junasarada Junabeer Junakcoffee         

どうも画像が逆になったり、横だったり・・・すんませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘湯巡り

今回は時間もなかったので、蘭越町にある、国民宿舎雪秩父の近くの

小湯沼に行くことに。。。

サイトで見たとおりに雪秩父の駐車場について大湯沼の遊歩道を渡る・・・

登山道とあるけど、登山道は今は廃道になってて、橋がつながってすらいない・・

これって行けないんじゃない???

たしか他にもさっき道があったハズ・・・キャンプ場を少し過ぎたところに

ダート道を発見。。。そこを入って行くと変な造形物を発見☆

たしかサイトではここからすぐ右にある狭い林道を歩いて10分くらいと

書いてたんだけど・・・・ひたすら歩いて川を渡って着いたその場所とは。。。

ぁ、あれ?!なんで道道に出るの?!

反対の道に出てしまいました(笑)

途中で、硫黄の匂いがしたから、近いなぁ~と思ってたのに。。。

結局、敗退して別の温泉に行くことに。。

今度は去年も行ったことのある、薬師温泉。。。

Yakusi1_2 ここは去年きたときは、秘湯とは言え、ちょっとしばらく着たくないなぁ~っと

実は思ってたんだけど、今回行ってみて、なかなか良かったなぁと思ったり。。。

券売機で券を買おうと思ってたまたま上を見たら・・・・・っ?!

びっくりしましたwwwあなたは番台さんですか?(笑。

Yakusineko_2 すんごくなつっこい猫が2匹いたんだんです。。うちの子よりなつっこいかも。。。(画像逆だし・・・)

そしてお風呂から上がってきて、無料の露天風呂へ探索へ。。。

ん~・・・まぁ入れなくもないかぁ・・・。でも今回はいいやぁ・・・。。。。(笑。

内風呂と一緒でした。。。(混浴ね)

その後は、ニセコでカップヌードルを買って持参したお弁当を食べ、喜茂別の

パーキングで仮眠を取って、無事かえってきました。。。

いったい何しにニセコまで行ったんだか・・・(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

家族

うちには、何年か前から家族が増えた。。。

それは、にゃんこ達☆

最初は1匹だけだったんだけど、今ぢゃ、全部あわせたら

すごい数(汗。

でも、今いるのは10匹位かな。。。

見てると、それぞれすごい特徴あってかわいぃ☆

この前、初めて登別の小動物園らしきところで、猫が飼われてるのを

見たんだけど・・・普通の動物園ぢゃみない光景だから、すごい違和感。。。

でも、みんな人なつっこそうだったょ^^

で、今我が家にいるうちのにゃんこを、ちょこっと紹介☆200611122049000 200611111059000

この子たちは黒いのが初代の甘えん坊で末っ子の

にまめ♪男の子です。。。

放浪癖があり、現在何週間かお出かけ中。。。忙しい子なんです^^

それで、黄色い子が、あーちゃん。。こちらも男の子です。。。

きりっとした目で我が家一(?!)の美男子です☆

だって・・・シロかぁちゃんの子だもん(笑。。。

かぁちゃんはうちの中で一番怖いんです。。。(^^;

Ts380360_2 で、これがうちの1日に2回もらえる、ご飯☆

なんだけど・・・たぶんいつも猫部屋でしびれをきらしてる

ことでしょう(笑。なんせ、週末になったらご飯の時間は

朝遅く夜も遅くなってしまんだからwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆②

お盆の続き☆

次の日はほんとは彼の実家を早く出る予定だったけど、

せっかくみんな集まったんだからと、一緒に登別の近くの

お墓へ。。。

そして、10時過ぎにご両親とお別れして、やっと出発っ!!

でも、10時からって結構時間ないんだよね・・・。。。

なので、遠出はしないで、近くの温泉を探索っ♪

最初は壮瞥町の燔渓温泉の健康センターの裏にある、

『オサルの湯』へ到着。。。一回道間違って人の敷地へ入ってしまいました。。。(汗)

湯船は4つくらいあったんだけど、2つは熱くて川の水を入れないと入れず・・

おっきい2つの岩に隠れている湯船はちょっとぬるめだけど、

火照った体にはちょうど良く風邪を引きそうな温度でした(笑。

その後はまたオロフレ峠を登別方面へ戻り、登別市鉱山町にある『川又温泉』へ。。

これがまた道を間違え、通行止めから砂利道を行くとゲートがあり、ちょっと歩いてみたら

気味悪く、熊が出そうな感じ・・・(汗。実は通行止めの看板には左右に分かれる道が

あり、どっちもいったけど、結局ゲートあり・・・あえなく敗退。。。

今日は帰ろうかぁ・・・とちょっと気落ちして戻ると・・・・

・・・・・・?!

ん?看板ある・・・向こうに車停まってる・・・・タオル持ってるおじさん車で通りすぎてった・・・

(看板を見る)

あ!!なんだ・・ここに書いてんぢゃん・・・Ts380332 ・。。。。。

そうです。。最初の看板を見落としてたんですw

そこから橋を1つ超えて野原を通りすぎ、2つ目の橋を超えてすぐ右に。Ts380340

しばらく走ると(ちなみに全部ダートです)大きい桂の木がある広場に出てきます。。

ここからは道が荒れて車は通れない。。昔はここ通って宿まで行ったのかな・・・・??

桂の木のすぐそばに細い獣道があり、そこから徒歩約700m。。。

川を4回渡るんだけど、道には色テープがちゃんと目印があるので、見落とさずに。。Ts380337

アブやら蚊に刺されながら進み、途中に川又温泉の看板が。。Ts380334

Ts380333_2 どっかのサイトには、駐車場というか、車で走るダートに看板があるって

書いてたのがあったけど、それはありませんでした。。。

で、0.5kmとか0.4kmとか書いてるんだけど、一向に着かないので、

それ以上の距離が多少あると思います。。。

近くまで来ると、硫黄らしき匂いが漂ってきて、温泉が近くにあることがわかります♪

最後川を渡ると脱衣所が見えてくるので、そこでゴール☆

木でできた湯船にはきれいに透き通ったコバルトブルーが☆★☆★

すごいですよねぇ・・・こんなにきれいな温泉見たことないし^^

川の水もきれいで、地元にもこんなにきれいな風景や自然があると感じ、

大地の息吹を感じた瞬間でした^^vTs380336

帰りは日没もせまってきてることもあり、アブやら虫がいて、お湯はぬるいわで、

落ち着いて入れず、とりあえず写真だけ撮って、すぐ退散してきました(笑。

お湯がもちょっと温かったら、最高だったんだけど・・・仕方ないかwww

帰りは室蘭に下りて、中島町にある『鳥辰』へ。。。

ここのシロ串は数も少なく、というか、シロ自体が取れる数量決まってるから、

(ぁ、豚のホルモンねw)少ないんです。。。

これがまた格別☆Ts380343 Ts380345

開店直後にすぐ売り切れるので早いもの勝ちです(笑。

苫小牧へ帰ってきたら19時半位だったんだけど、もぅ、今日は起きてられません(笑。。

二人とも爆睡でした☆

野湯巡りで思い出したっ!!

誰か然別湖の近くにある(鹿追町)メノコの湯だとかユーヤンベツ川にある

秘湯の行き方わかる人いませんかぁ??鹿の湯から近いっていうんだけど、

敢え無く敗退しました(涙。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆☆

お盆最終日15日。。。

彼氏と休みを合わせて、彼の実家へ(ドキドキ)

前にご両親とは会ってるから平気だったけど・・・

親戚がいたとは・・・(^^;

着いたらバーべキュー中でした♪

なかなか気を遣っていただいたみたいで。。。(感謝)

でも、終わってからの話し合いがちょっと本人たちよりも

周りが白熱してしまってて、どうしていいやら・・

結局19時くらいに始まったバーベキューも寝る頃には、夜中の1時でした。。

次の日は親戚のお墓参り。。。ちゃんと心の中でご挨拶してきました^^

その後は、予定通りの秘湯(野湯)巡りへ。。。

これはまた次回アップ予定・・・なんだけど、写真ってどやってのせたらいいのぉ???(笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏真っ盛り

暑い…とにかく暑い…とけてます。。。

ここ数日は日本列島猛暑の話題でいっぱぃ。
遅過ぎる夏でも、北海道でゎ、十分ぁりがたぃのです☆
なんせ夏が短いのですから…(汗)

ぁ、ちなみに今日はあにきの○1歳のバースディ�゙おめっとさん(笑)ぁとゎ、永遠の私の愛する鈴木保奈美さんのバースディでもぁりまっス�゙♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぢゃんっ♪

ひさびさっのブログ☆

しかも違うブログを始めたゎいいけど・・続くのかしら。。。(心配)

まぁ、気長にね、気長に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »